春のおしゃれに取り入れたいレディースアイテムにはどんなものがある?


定番のワンピースはシーンを問わず大活躍

春のレディースの定番アイテムの一つであるワンピースは、花柄や明るめのパステルカラーのものが多く出回っており、ちょっとしたお出かけやパーティー、デートなどシーンを問わず着用できます。全身を覆うアイテムですので、上下のコーディネートを考える時間が省けるのはもちろん、おしゃれに自信がない人も気軽に着こなせるのが特徴です。

ワンピース一枚で若々しい印象をアピールしたい時は、透け感のある素材が採用されているものや、随所にレースが使われているものを取り入れるのがおすすめです。カラーやデザインがシンプルなワンピースが好きな人は、なるべく質の良い生地が使われているアイテムを選ぶことで、安っぽく見えず上品な印象を与えることが可能です。

活動的なイメージを演出するならパンツスタイルに注目

レディースの春コーデの中でもパンツスタイルは活動的な印象があり、20代から40代の大人の女性を中心に、オフィスカジュアルからプライベートまで幅広く通用するものとして関心が集まっています。春におすすめのパンツの種類には、ゆったりとしたシルエットのワイドパンツや、美脚効果や着痩せ効果を期待できるクロップドパンツなどがあります。

また、ショート丈のパンツはリーズナブルなアイテムが多く、ロングブーツやスニーカーなど色々な履物との相性が良いため人気があります。パンツを購入する際にスキニーやワイドなどどのサイズを選択するかは好みによりますが、仕事や家事で長時間着用する場合にはデザインばかりでなく動きやすさや通気性といった機能面も重視するのがおすすめです。

ハイフを効果的に活用する事で、肌のたるみを改善できる場合もあります。肌の引き締め効果等のメリットもあります。

Related Posts